飲食店訪問

ココス(ファミリーレストラン・西区井口明神)

飲食店訪問
-侮れない-





皆さん、よくご存知のファミリーレストラン『ココス』。

何を食べると決めたわけではなく、ふらりと立ち寄ってみたところ、これは侮れないという料理に出会いました。

ココス メニュー

期間限定の冷やし麻辣麺。

税抜き990円は流石に高いと思いますが、これがなかなか旨かったんですよ。





ココス 麻辣麺

冷やし中華でよく見かけるような黄色い麺に、ひき肉・刻んだ唐辛子・白ごま・刻み野菜・味玉が具材として使われています。

タレの量は少ないみたいでして、さながら冷やし汁なし担担麺な風情です。

ココス 麻辣麺 麺





ゴマと酸味の効いたタレは冷やし中華的。

後追いで、そこそこの辛さ。

麺は柔らかめですけど、このくらいのほうが一体感が出るんだと思います。





山椒は効いていないので、一緒に出て来たオイルをかけまわすことに。

ココス 山椒油

粉末やホールだと香りが抜けていくので、オイルという選択にしたんでしょうかね。

ほぼ全て使っても、少しの痺れはありますが効きはいまひとつ。

もっと痺れたいのに(笑





刻み野菜は辛さの逃げ場にもなるし、サラダ感覚で食べてもOK。

卵なしでいいので、少しだけご飯が出てくると嬉しいなと思ってみたり。





専門店でもここよりも惹きがない店がありますので、流石の開発力だなと感じました。

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)



■お店のデータ
ココス井ノ口店
広島市西区井口明神1-1-43
0825015881
7:00~翌2:00
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました