飲食店訪問

カフェ・ド・シャンティ(喫茶店・東区牛田本町)

飲食店訪問
-エビがいい-



今回訪れた『カフェ・ド・シャンティ』は、調べ物をしている時に、偶然検索に引っかかった飲食店。

牛田大橋を渡った左側、つばめ交通の隣。

何度も前を通っているのに、目に入らないものですね。

シャンティ 外観





店内にはテーブルとカウンターが用意されていて、年齢高めの男女3名が切り盛りしています。

シャンティ 店内

先客は3組6名。

お店の方と年齢が近そうな皆様で、ご常連かなとお見受け。





メニューです。

シャンティ メニュー2

シャンティ メニュー

ママおすすめのシャンティセット850円は、ピラフなどとサラダ・スープ。

ランチセット700円のほうは、麺類とおにぎり・小鉢・味噌汁のうち2品。





注文したのは、普段あまり食べる事のないピラフを海老で。

シャンティ エビピラフセット





まずは、メインに寄ってみましょう。

シャンティ エビピラフ

細かく刻んだ人参、彩りのパセリ。

まずまず旨いピラフでして、ところどころの焦げ目がいいアクセントに。

そして、面白いなと思ったのは海老。

シャンティ ピラフアップ

おそらく、干し海老を戻したものを使っていると思われます。

僕はてっきりシーフードミックス的なものがでてくるのかなと思っていたので、軽く驚いてしまいました。

そして、戻し汁はどこに?

まさか、味噌汁のベースにしているのかなぁ。





サラダの盛りはなかなか良く、盛り付けも好きなタイプ。

シャンティ サラダ





この店の自慢は、水出しのダッチコーヒーとのこと。

ゆっくり時間が取れる時に、一度飲んでみたいなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)



■お店のデータ
カフェ・ド・シャンティ
広島市東区牛田本町4-6-14
0822275826
7:30~19:00
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました