飲食店訪問

チェリー(喫茶店・中区十日市町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-外も中も-

 
今回訪れたのは、十日市交差点近くにある喫茶店『チェリー』。

チェリー 外観

料理の写真や焼そばの旗など、多数の掲示物が外に張り出されていて、なかなか気になる存在だったんですよ。

 
 
 
店内の照度は、古い喫茶店ではお約束のやや暗め。

ひょうたんや演歌歌手のサイン色紙、神楽の置物が多数飾られています。

外観同様ごちゃっと感がありますけど、外も中も同じ雰囲気なので、統一感あるといえばあるかも(笑

チェリー 店内

チェリー 店内2

 
 
 
こちらのお店のマッチ箱。

チェリー マッチ箱

最近、マッチ箱自体を見ることが少ないので、何だか懐かしいですね。

 
 
 
メニューです。

チェリー メニュー

スナック定食と銘打ったメニューは、単品と定食がずらりとラインナップ。

 
 
 
ここには記載がありませんが、サービスランチと言うのもありまして、この日はカレーとのこと。

トッピングは、鶏の照り焼きかエッグハンバーグ。

照り焼きが乗るなんて珍しいよねと思い、鶏のほうをお願いしてみました。

チェリー サービスランチ

 
 
 
まずはカレーに寄ってみましょう。

チェリー カレー

カレーライスに鶏肉。

さらにはグリンピースが二つと福神漬け。

ちょっと可愛らしいなぁ(笑

 
 
 
カレー自体は、もったりとしたとろみに滑らかな舌触り。

辛さは僅かに感じられる程度です。

トッピングの照り焼きは、カレーで味が消されていて、ちょっと分かりにくいかも。

柔らかな鶏肉とソフトなカレーはマッチしていると思います。

 
 
 
レタスメインのサラダは、ゴマドレで。

チェリー サラダ

 
 
 
冬限定のラーメンも気になります。

寒くなったら食べてみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2017.5)

 
 
■お店のデータ
チェリー
広島市中区十日市町2-9-16
0822915522
営業時間:未確認
※モーニングあり
※ランチは11:00以降
※17:00はカラオケ喫茶
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました