飲食店訪問

ビクター(喫茶店・中区東平塚町)

飲食店訪問
-三角公園の木が落ち着く-

 
 
オープンしたばかりの「麺喰」をスルーして、道路向かいにある喫茶店『ビクター』を訪問。

この界隈を開拓した際に訪れていなかったので、訪問を宿題にしていたんですよ。

お店の場所は、フジグラン広島の北側。

セブンイレブンの斜め前にあるビルの2階で営業しています。

ビクター 外観

ビクター 看板

 
 
 
こちらはランチメニュー。

ビクター メニュー

カレーもいいけど、日替りかなぁ。

 
 
 
階段を上がったところ。

ビクター 入口

ここ開けて入るのかな?と思いきや、左側にある透明なガラス戸がお店の入口でした。

 
 
 
何故かホッとして中に入ると、そこには大きな窓があり、自然光がふんだんな明るい空間。

ビクター 三角公園の眺望

公園の木々が見え、何だか落ち着きますね。

 
 
 
こちらが日替りの全体像。

ビクター 日替わり全景

 
 
 


 
 
 
ひとつひとつ寄ってみましょう。

まずはオムレツ。

ビクター オムレツ

ジャガイモ・たまねぎ・ひき肉入りの半熟オムレツで、ケチャップベースの酸っぱいソースが掛かっています。

作り置きではなく、都度調理というのも嬉しいですよね。

 
 
 
煮物。

ビクター 煮物

こちらは人参と大根をやや甘めに仕上げたもの。

冷たい状態での提供ですが、冷めた煮物、嫌いではありません。

そして、出汁で使った昆布が具材で出てくる辺り僕好みです。

 
 
 
サラダ類。

ビクター サラダ

マカロニ入りのポテサラは辛子マヨが味のベース。

熱々の味噌汁もついてきます。

ビクター 味噌汁

 
 
 
あ、そうそう。

店の中にドアがあって、その奥は不動産会社があるみたい。

変わった動線に少し驚いてしまいました(笑

ビクター 店内
※写真左上付近の赤と緑のマークは不動産屋さんを現すハトマーク。

 
 
 
いずれの料理も手作り感があって、ホッとする出来栄え。

こういうチケットもなんだか良いですよね。

ビクター チケット

近くで働いている方は、是非利用されたら良いと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.1)

 
 
■お店のデータ
ビクター
広島市中区東平塚町4-5
0822416508
営業時間:未確認
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました