飲食店訪問

ホーク2(喫茶店・中区八丁堀)

飲食店訪問
久々に八丁堀界隈の新規開拓に向かいましたら、目当ての店は満席という状況。

入りにくそうな店なのに、みんなよく知ってるなぁ。





さて、気を取り直して電車通りに向かい、「本州一 」を覗くも満席。

隣の『ホーク』は...

空席あり!

時間も時間なので、入っときましょう~





席に着くや否や発せられる、マスターの「日替りされますか?」。

白島の「赤い鳥」もそうなんですけど、マスターの独特の掛け声って好きだなぁ。





こちらが本日の日替り。

ホーク 日替わり おかず

メインは、こんもり盛られた春雨の炒め物。

その他はオムレツ的な料理と、野菜サラダ。

トマトの裏にはスパサラが。





これを、盛りの良いご飯&ぬか漬け、味噌汁で食べ進めていきます。

ホーク 日替わり ご飯

※ぬか漬けがなかなか旨い!

ホーク 日替わり 味噌汁

※出汁が効いてて具材豊富。





春雨のサラダは、タケノコやシイタケなどが使われていて、春巻きの具材のよう。

塩気が強いので、ご飯がすすむくんです。

オムレツ的な料理は、鶏モモ肉の塊が裏にくっついていて、チキンピカタといったほうが正しいかもしれません。

刻んだゆで卵とマヨネーズで和えたスパサラもまずまず旨く、山盛りキャベツも良いボリューム。

この量と手作り感ある料理で700円は、満足度が高いですねぇ。





お客が少ない日に当たったら、日替り以外も食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)



■ホークの訪問記
ホーク(2016.3)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました