飲食店訪問

はなの庵/シャアザクを前にラーメンを食べよう!(ラーメン・南区宇品御幸)

飲食店訪問
あれ?

ラーメン?

 
 
 
車での移動中、目の端に映った幟旗に思わず反応してしまいました。

 
 
 
宇品の電車通り沿い、イオンみゆき店に隣接した店舗群にあるお店。

以前は牛たん屋さん(はなの庵)だったはず。

はなの庵 外観

店名があったところにメニューが張り出されていて、見るとラーメンがメインで間違いないみたい。

はなの庵 メニュー

なんだか旨そうだなぁ。

 

 
 
狭い店内にはゴボウの香りが漂っていて、これはおでんのごぼう天でしょう。

客席はカウンターに6席ほど。

2階に上がる階段が奥にありそうだけど使っていないのかも。

はなの庵 店内

 
 
 
店の切り盛りは男性がおひとりで。

シャアザク(機動戦士ガンダム/シャア・アズナブル専用のザク)を飾るなんて、世代的に僕と近いのかな。

どうだろう。

はなの庵 シャアザク

黒板に牛たん定食1,100円(だったかな)って書いてある。

ふむふむ。

 
 
 
ラーメンの注文が入ると丼に元ダレを入れ、麺やもやしをゆで始めます。

提供までは6分ほどだったでしょうか。

はなの庵 ラーメン

白い丼にカフェオレ色のスープ。

油脂は少なそうな見た目です。

具材は、もやし・青ネギ・チャーシュー・白ごま。

写真とは見た目が違うけど、どんな感じなんだろう。

 
 
 
スープはクセがなく、のど越しが良いタイプ。

少しのとろみがあって、まずまず旨いと思います。

 
 
 
麺は細めの四角麺を固めで提供。

はなの庵 麺

具材では、ミチっとした食感のチャーシューがいいですね。

タレが染みててご飯のお供にピッタリ。

茹でたてもやしもいい。

 
 
 
個性的なラーメンではありませんが、今のご時世で700円というお値段を考えたら十分だと思います。

 
 
 
妻が頼んだ餃子をふたつほど。

はなの庵 餃子

噛むとプチュッとスープが出るタイプ。

あんは甘め。

8つで450円なら悪くないお値段です。

 
 
 
実は、立ち寄った時点では店の名前が分からなかったんですが、某SNSで『はなの庵』から変わっていないと教えていただきました。

ありがとうございました。

 
 
 
ここの隣の「大栄寿し」は長年の宿題店。

駐車場がないので、狙って立ち寄って空いてなかったら『はなの庵』に再訪してみよう。

ごちそうさまでした!!

2024.3

 
 
■お店のデータ
はなの庵
広島市南区宇品御幸1-9-16



電話番号:不明
12:00~14:00
17:30~22:00
定休日:不定休
※駐車場なし

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました