飲食店訪問

こりく3(ラーメン・西区福島町)~海老塩ラーメン~

飲食店訪問
そいや食べたことないよねと思い、海老塩ラーメンを注文。

こりく 海老塩ラーメン

出てきた直後から、海老の香りが立ち上がってきます。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。





薄く濁ったスープに、青ネギ・白ネギ・もやし・桜エビ・海老餃子・海苔・ひき肉・味玉という具材。

表面に確認できる油は、海老油でしょうか。

 


 

ほのかに甘みのあるスープで、海老の風味は満載。

塩はマイルドな口当たり。

ハーブっぽいのは乾燥バジルなのかな?





麺は縮れていて少し太め。

こりく 麺

具材では、プリッとつるっとの海老餃子が目立っていました。

こりく 海老餃子

そして、お楽しみは海苔。

しっかりとスープに浸してから、ご飯を巻いて食べると・・・

旨いですよねぇ(笑





驚きはないものの、安定した旨さという印象のラーメンでした。

お値段は850円。

具材が豊富・エビの風味出しの手間暇という理由かもしれませんが、それでもちょっと高いかなと感じてしまいました。

次回はつけ麺でも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.12)



■こりくの訪問記
こりく(2010.5)
こりく2(2015.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました