飲食店訪問

与壱4/広島のラーメン店で、個人的No. 1のお店!今回は辛いラーメンに挑戦(ラーメン・西区三篠町)

飲食店訪問
『与壱』って、いいですよね。

旨いし、スタッフもいい。

広島市内でトップクラスに好きなお店なんです。

与壱4 外観

店に着いたのは、開店直後の11:35

ちょうど満席になったようで、外で待つことに。

 
 
 
入口の横に、冷凍ラーメンの自販機が置かれてる。

そういえば、去年(2023年)にはもうあったような。

与壱4 自販機

コロナ禍の真っただ中にテイクアウトしたのは冷凍ものではなかったけど、冷凍でもきっと美味しいんだろうな。

 
 
 
待っている間、自販機に貼ってあるメニューを見て注文を決めておこう。

与壱4 メニュー

季節限定ラーメンの内容次第だけど、食べたことのない辛味噌らーめんもいいかも。

そして、もやしを追加。

ここのもやし、旨いんですよね。

 

 
少しして店員さんから声が掛けられ、先に券売機で食券を買うことに。

あ、季節限定ってレモンらーめんか。

前食べたことあるので、辛味噌らーめんで決定だな。

 
 
 
食券を渡し、再び外で待つことに。

トータルで10分ほど待って、店内へ。

さらにそこから10分ほどで注文の品が登場です。

与壱4 辛味噌ラーメン

おぉ、もやしは別皿なのか。

 
 
 
辛味噌ラーメンは、白い丼に赤いスープ。

もやしの上には、粗挽きの唐辛子粉。

スープはとろみ・膜を張る感じ・旨味ともに、今までよりもライトな傾向。

辛さはピリ辛程度で、元々のスープの旨味と上手に共存しています。

麺は細麺で、少し柔らかめ。

この日がたまたまなのか、少し仕様を変更されたのかは不明ですが、何の問題もなく旨いと思います。

 
 
 
ひと口楽しんだところで、もやしを全部乗せることに。

与壱4 もやし乗せ

別皿での提供は、もやしの水分でスープが薄くなるのを防ぐためでしょう、多分。

なので、もやしの上から卓上の元ダレをひとまわし。

香りがいい、しゃきしゃきのもやし。

やっぱり、ここのもやしは旨いなぁ。

 
 
 
忘れちゃいけないのはチャーシュー。

与壱4 チャーシュー

薄いスライスもあるんだけど、厚めの拍子切りもある。

噛み応えのある食感がいい。

チャーシューに染みたタレが旨いんだ。

 
 
 
また食べに来よう。

次回は基本に立ち返って、ノーマルのラーメンだな。

ごちそうさまでした!!!

2024.2

 
 


 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました