飲食店訪問

味方屋2(食堂・中区大手町)

飲食店訪問
初訪時に気になった、白焼そばを食べに再訪。

出て来た白焼そばは、面が平たく具材が多めです。

キャベツ・パプリカ・しいたけ・人参・豚肉と野菜が多いのが良いですね。

 
 
 


 
 
 
早速いただいてみると、乾麺っぽい食感の麺は風味が強めで、そのまま食べてもなかなかの旨さ。

具材を食べると醤油の風味がしますので、塩胡椒と醤油で軽めの味付けなんでしょうか。

 
 
 
難点は油っぽいことで、そのまま食べるとしんどくなりそう。

お好みでどうぞ、と出されたソースを掛けると油が緩和されて食べやすくなりました。

ソースはとてもサラサラで、薄めたウスターソースといった感じです。

 
 
 
ベースとなる味は悪くないだけに、油を控えてそのままで食べ進めることができたらいいなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2016.4)

 
 
■味方屋の訪問記
味方屋(2016.3)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ジジ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか朱華園の焼きそばっぽい感じですね。

    そうそう最近山口の磯田酒店に行ったのですが、「超群」という酒が1升瓶で3種類あったのですが、広島の酒なのに広島で見たことない気が。これはレア酒?
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    朱華園の焼きそばって、噂には聞きますけど食べた事ないんですよ。そもそも、朱華園自体行った事ないんですけどね(苦笑

    超群は広島でもなかなか置いてないです。庄原の蔵で福山、尾道が商圏なんですよ。

    磯田にあるのは少し意外な感じです。
タイトルとURLをコピーしました