飲食店訪問

CORITA CAFÉ(カフェ・中区紙屋町)

飲食店訪問
紙屋町の地下にある喫茶店「ミモザ」を目掛けて行ってみたら、『CORITA CAFÉ』というお店に変わっていました。

調べてみると7月5日にオープンしたみたい。

残念ではありますが、目の前にある新店を逃す理由はありませんので、階段で地下に降り入店することに。

 
 
 
お店の場所は、紙屋町交差点近く。

サンモール側にある、JTBが入っている紙屋町ビルの地下です。

 
 
 
店内は、右にテーブル席、左に調理場とカウンター席という配置。

テーブル席には数組のマダムたちが陣取っていましたので、自然とカウンター席に向かうことになりました。

 
 
 
メニューです。

お昼はカレーと日替りの2種類に加え、ケーキセットも注文できるようです。

席にあったメニューには、ケーキセットの内容が。

若い女性が切り盛りするお店らしく、可愛らしい書体ですね。

そして、こちらは手作りのスイーツとのこと。

こちらもカワイイ(笑

 
 
 
注文したのは、ビーフカレーライス。

この日の夜が豚肉だったので、日替わりだと被っちゃいますからね。

ココイチ風に言うと、ご飯200gの小盛りと言った風情でして、そこにとろみのあるルーがかけられています。

説明書きには、牛のほほ肉たっぷりで水分は野菜からと書かれていました。

 
 
 
実際に食べてみると、もったりとしたカレールーにほほ肉はプリプリ、野菜由来だけではない甘さが感じられます。

スパイシーとかそういう味付けではなく、穏やかで甘いので、するするっと飲み物のように消えてなくなるカレーです。

 
 
 
一緒に出て来たサラダ。

ドレッシングがマリオ系列の醤油ドレッシングに似ていて、油強めで甘味も醤油もしっかり目です。

 
 
 
同じ料金の日替りは、ご飯・味噌汁・サラダ・メインなので、量的には満足できるかもしれません。

味は良いと思いますので、カレーセットの量がもう少し増えたら嬉しく思いました。

ごちそうさまでした!!

(2015.9)

 
 
■お店のデータ
CORITA CAFÉ
広島市中区紙屋町2-2-2
0822441181
11~20時
定休日:月曜日(祝日は営業)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました