飲食店訪問

きずなや(鉄板焼・中区本川町)

飲食店訪問
少し前に訪問しまた本川町「きずなや」。

お好み焼きと鉄板焼き、一品物を出すお店です。

場所はとても分かりやすく、広電「本川町」電停目の前。

入口がガラス張りのため、店内から漏れる明かりがお店の目印になってくれます。

2010041618500000.jpg

 
 
 
店内は間口が狭く奥に長い形状。

入口すぐのカウンターには6席。

まるでバーカウンターの様な席です。

その奥には、鉄板前の席が6席。

テーブル席は4人掛けと6人掛けが各1卓。

僕が訪れたのは平日でしたが、7時を過ぎた頃からどんどん客が入り、あっという間に満席に。

 
 
 
店員さんはレギュラーメンバー3名。

ご店主と調理サブの男性、接客&調理補助がご店主の義理の妹さんと言う構成。

週末などの忙しいときにはご店主の奥様もお店に出てこられるようです。

 
 
 
この日はビールで喉を潤わせた後、つまみを食べながらワインをちびちび飲み、〆にお好み焼きを食べました。

 
 
 
まずはすぐ出るものと言う事で、豚耳ネギ塩(値段見忘れ。多分500円くらい)を注文。

2010041619140000.jpg

豚耳を鉄板で炒めて青ネギを振り塩で味付けたものです。

豚耳が小さく細く切られており、ゼラチンよりも歯ごたえを楽しむ一品と言う感じですね。

 
 
 


 
 
 
次は豚タン軟骨の炒め物570円を注文。

他店では余り見かけないですね、この部位。

2010041619260000.jpg

豚特有の香りがほのかに香り、コリコリして旨い!

おすすめです。

 
 
 
ジャンボしいたけのステーキ520円。

2010041619450000.jpg

直径が10センチもある熊本産のしいたけをステーキでいただきました。

噛むと、肉汁ならぬ、しいたけ汁がじゅわっと出て旨いです。

 
 
 
お口直しに、おくらと梅のおひたし420円。

2010041620020000.jpg

おひたしにしたオクラに梅肉と白ねぎが乗っています。

わさびと一緒に食べると、なお旨いです。

 
 
 
最後はお好み焼き肉玉そば680円。

2010041620160000.jpg

サイズは小さめですが、飲んだ後の〆としては丁度良い大きさです。

麺は細麺で風味がありますし、ソースが変に甘くなくて旨いんです。

 
 
 
焼き方で特徴的なのは卵の乗せ方。

まずは卵2つを割り鉄板で焼きます。

普通は半熟の面にお好み焼きを乗せますが、ここは半熟の面を上にしてお好み焼きに乗せます。

乗せた後、卵がトロッと流れるビジュアルも僕的には食欲がそそられるんですよね。

ここのお好み焼き、僕は好きです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!!

(2010.4)

 
 
■お店のデータ
きずなや
広島市中区本川町2-5-12
11:30~14:00 17:00~0:00
定休日:月曜日

 
■きずなやの訪問記
きずなや2(2011.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました