飲食店訪問

一力観音(食堂・西区観音新町)

飲食店訪問
※H26.4 閉店確認

 
 
 
西区観音新町にある食堂『一力観音』に行ってきました。

お店があるのは空港通り沿い。

コカコーラスタジアムの道路向かいで、青いテントが目印になります。

 
 
 
訪れたのは開店直後の11時過ぎ。

お店はおばちゃんが1人で切り盛りされている様ですが、カウンターのみで10席程のため、それでも回す事は出来るでしょう。

 
 
 
メニューです。

これは麺類しか載っていませんが、定食物もあったりします。

 
 
 
注文したのは、もちろん中華そば。

濃い茶色のスープとゆで卵の美しいコントラスト。

スープを飲んでみると、醤油が強めに効いていて酸味も少しばかり感じます。

そしてふんわりと魚のアラと思われる香りが。

 
 
 


 
 
 
そうなんです。

こちらのお店への訪問動機は、豚骨醤油に魚のアラ出汁が加わったラーメンだと聞いたからなんです。

明確に魚の味が分かりませんでしたが、スープの香りと食べ終えたあとの余韻からしっかりと感じる事が出来ます。

この中華そば、僕は好きだなぁ。

 
 
 
素敵なお店に出会う事が出来ました。

次回はチラシ寿司にしようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
一力観音
広島市西区観音新町1-20-19
0822924612
11:00~19:00
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました