飲食店訪問

YUBU2(お好み焼き・中区鉄砲町)

飲食店訪問
中区鉄砲町にあるお好み焼店『YUBU』に、焼きそばを食べるために訪問しました。

このお店の焼きそばって、13時以降提供開始の時間限定メニュー。

13時30分がラストオーダーですし、狙って訪れると業務に支障が出るしと、なかなか食べる機会がなかったんです。

しかし、鉄砲町を離れる当日になって、ようやく食べる機会が訪れました。

 
 
 
入店したのは13時10分頃。

「焼きそばできます?」と恐る恐る聞いたところ、OKとの事でしたので、喜び勇んで注文し、待つ事10分程でやってまいりました。

ソバはお好み焼きと同じいそのの生麺。

焼きそばにすると、かりフワではなく、ねっとり感が強く感じられます。

ソバが伸びた感じではないのが面白いところ。

そうかー、いそのの生麺で作った焼きそばってこんな感じになるんだなぁ、と、また一つ勉強になりました。

 
 
 
旨かったし、お腹も膨れたし、願いがかなったところで、この後は新しい勤務地への引越しに向かいました。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

 
 
■YUBUの訪問記
YUBU(2011.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 金星 より:
    SECRET: 0
    PASS: 29bd8faaccd2e6cd6de79f8de76b937d
    お好み焼きもいいですが、たまには焼きそばもいいですね。ソースがうまくからんでいるところがいいです。麺がかたまっていませんしね。ごはんかむすびがほしくなります。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金星さん、コメントありがとうございます。

    焼きそばって、お好み焼きから生地を抜いただけなのに、全く別の料理になるのが面白いところですね~。
タイトルとURLをコピーしました