飲食店訪問

香家(担担麺・東京都港区)

飲食店訪問
東京に日帰り出張。

今回は白金台に用事がありましたので、担々麺メインの『香家(こうや)』というお店でお昼を食べることに。

広島の汁なし担々麺との違いはどんな感じなんでしょうか。

 
 
 
客席は小さめのL型カウンターに5席程と、2~4人掛けテーブルが4卓。

そう広くない店内に、密度高く配置されています。

お客の入りはかなり良く、店内はほぼ満席。

お店の入口に「きたなトラン」で獲得した星3つの賞状が飾られていますし、そういう意味でも人気店という事なんでしょうか。

※後で確認したら、星3つ獲得したのは同店の他店舗でした。僕が訪れたここの店舗はキレイでしたのでおかしいと思ったんですよねぇ(苦笑

 
 
 
こちらがメニューです。

担々麺の汁無しと汁あり両方のラインナップがあって、ランチタイムのセットメニューで980円とか1,000円!

この値段は高く感じますが、食べる前からそんな事を考えてはいけません(笑

 
 
 
とりあえず、麻辣汁なし担々麺セットを注文。

ご飯は3種類から選ぶ事が出来まして、僕は白ご飯で注文。

 
 
 
最初にご飯とザーサイスライス3枚が登場。

遅れる事3分ほどで担々麺の登場です。

そこそこの量の青ネギの下に刻んだザーサイが見え隠れしています。

そしてトップには鷹の爪が。

 
 
 
まぜ始めて少し驚きました。

汁なしとは言うものの、汁が少なすぎるんです。

汁が少ないので麺の一部としか混ざらず、しかも汁と混ざらなかった麺がくっつき始めてしまい、そのせいで麺の食感がイマイチ。

辣も麻もそれなりには感じられましたが、少し残念な一杯となってしまいました。

味わいとしては、芝麻醤が割と多く入っていたのと、ザーサイのせいでしょうか塩分濃度が高く感じられました。

 
 
 
残念ながら余り良い所を見出す事が出来ないまま退店。

このお店だけで、東京の担々麺事情が分かるわけではありませんが。

ごちそうさまでした!

(2012.3)

 
 
■お店のデータ
香家 高輪台駅前店
東京都港区白金台2-26-7
0334475846
11~23時
定休日:なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました