飲食店訪問

わかば亭3(つけ麺・中区大手町)

飲食店訪問
「善吉」→「やよ福」と流れてお酒はそこそこ飲みましたが、食べる方はそんなに量を摂っておらず。

お陰で小腹が空いてきましたよ(苦笑)。

飲んだら不思議と炭水化物が欲しくなるものですが、最近では〆のラーメンを自粛中。ならば!という事で、鷹野橋にあるつけ麺のお店『わかば亭』を訪問。

※何が、ならば!なんだろうか(苦笑)。



前回は麺1.5玉・野菜普通:1,100円を食べましたが、コストパフォーマンスの悪さが目立ってしまいました。

なので今回は、麺1玉で野菜増し:1,000円を注文。辛さは30倍で。

※あくまでも新華園河原町店との比較において、とご理解ください。

※「梵天丸」の梵天斬り以後、辛さ耐性が上がった気がします(苦笑)。







キャベツはやや増程度ですが、ネギの盛りが凄いですねぇ。クオリティはいつものレベルを維持。

年齢や体調との兼ね合いもあるんでしょうが、今の僕には麺増量よりも野菜増量の方が魅力的に映ります。



唯一のマイナス点はツユの粘度が高すぎて、終盤に不足を生じた事。ま、これは、30倍にした僕の責任でもあるんですが(苦笑)。

次回からはペース配分に気をつけて食べなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2012.3)


■わかば亭の訪問記
わかば亭(2010.8)
わかば亭2(2011.7)
わかば亭4(2012.7)
わかば亭5(2012.8)
わかば亭6(2012.12)
わかば亭7(2013.1)
わかば亭8(2016.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました