飲食店訪問

長安(中華料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
中区八丁堀に昨年オープンした中華料理店『長安』に昼食を食べに行ってきました。

 
 
 
入店前にお店の前のA型看板を見ると、本日のおすすめと日替わりの内容が。

入口を開けようかと思い扉に近づいたら、扉近くで待機していた女性店員が扉を開けてくれ、席まで案内してくれました。

僕は12時前に訪れたためこのサービスを受けられましたが、ランチタイム真っ只中だと難しいようです。

※この女性もホールスタッフとして動き回っていましたので。

 
 
 
注文したのは日替わりの回鍋肉セット。

※写真ボケてますかね(苦笑

内容は、ご飯・スープ・大根サラダ・回鍋肉・沢庵で、注文してから提供までは2分ほどという速さ。

 
 
 
調味料のせいでしょうか、回鍋肉は町の中華料理店よりも頭一つ抜けた旨さを感じます。

スープは少しとろみがついていて、薄味で溶き卵入り。

口直しには良かったです。

サラダは大根の細切りに胡麻ドレッシングという組み合わせ。

 
 
 
味には満足しましたが、ランチ激戦地の八丁堀界隈ではお得感はやや薄いかなと。個人的には50円安いかもう1品欲しい所です。

接客はドライなタッチ。スタッフは全員中国の方とお見受けしました。

 
 
 
何度かお昼に訪れてみても良いかなと思えるお店です。

お近くでお勤めの方は、一度いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)

 
 
■お店のデータ
長安
広島市中区八丁堀2-9
0825116568
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日:未確認

 
■長安の訪問記
長安2(2016.5)
長安3(2016.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました