飲食店訪問

オレンジ(喫茶店・西区三篠町)~ランチタイム禁煙が嬉しい~

飲食店訪問
※閉店

 
 
今回訪れた『オレンジ』は、ランチが充実している喫茶店。

お店の場所は「三瀧荘」の近く。

オレンジ 外観

オレンジがあしらわれた外観が印象的です。

 
 
 
店頭にはメニューが掲示されていて、一番目立つのは日替わりの内容。

オレンジ メニュー

ボリュームなどは不明ですが550円は安いなぁ。

この他には、カレーや長州鶏・もみじ豚・三元豚などをメインにした定食が用意されています。

 
 
 
オレンジのドアを開けて中に入ると、ついたてが少ないオープンな空間にテーブルが並んでいて、客層は全員男性。

料理が出てくるまで、そして食べ終わってアフターコーヒーを飲みながら、漫画や新聞を読む人が多いようです。

オレンジ 店内

12:00~13:00のランチタイムが禁煙なのは、客層を考えるとありがたい。

 
 
 
入店するなり「ランチでいいですか?」と声掛けが。

やや圧が強く聞こえたのは、僕の気のせいなのかな(笑

 
 
 
出てきた日替わりは、焼きサバ・小鉢が二つ・サラダ・ご飯・味噌汁という内容。

オレンジ 日替り

 
 
 
メインの焼きサバは身が固くてパサつき気味。

多めの大根おろしと一緒に食べると、少し気にならなくなります。

オレンジ 焼きサバ

 
 
 
2つの小鉢は、根菜の煮物と塩焼きそば的なもの。

オレンジ 小鉢

大根の煮物にしみ込んだ、ごぼうの風味がいいですね。

冷めていても美味しくいただける副菜だと思います。

エノキ・玉ねぎ・油揚げと具だくさんの味噌汁はアツアツ。

布おしぼりが付いて税込550円。

このお値段なら、焼きサバの身の件は不問でしょう。

 
 
 
鍋焼きチゲラーメン(ご飯付き)やカツカレーも気になるけど、13:00過ぎてから注文するのがいいのかも。

遅い昼食になるときは、選択肢の一つとして覚えておこうと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.3)

 
 
■お店のデータ
オレンジ
広島市西区三篠町3-9-17
0822396000
9:00~18:00?
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました