飲食店訪問

麺屋 廣島弐番(ラーメン・中区本川町)

飲食店訪問
中区本川町の電車通り沿いに、2011年にオープンしたラーメン店です。

訪れたのは平日の昼間14時頃。

この時間でも席の4~5割が埋まっていて、客の入りに少し驚きました。

やっぱり雑誌に出たのが大きかったんでしょうか。

 
 
 
こちらのお店は女性お二人でされていると聞いていましたが、僕が行った時は女性2名・男性1名、合計3名体制でした。

人気が出てきたので人手を増やしたのかな。

 
 
 
メニューです。

 
 
 
鶏出汁が濃厚だと聞いていましたので塩ラーメン600円を注文。

麺は細麺にしてみました。

それだけでは足りないかもと思いごはん100円も追加。

 
 
 
出てきたラーメンは、見るからに旨そうなビジュアル。

透明感の高いスープにハムのような鶏チャーシュー、ゆで卵半分、この手のラーメンには良く似合う白髪ネギという構成。

スープを飲むと口いっぱいに鶏の旨みが広がり、これは噂にたがわぬ旨さです。

麺はそこそこの旨さ。もう少し細い方が合うんじゃないかなぁと思いながら食べました。

 
 
 
旨い旨いと一気に完食。

そして、気付いたらご飯が丸々残っていました(苦笑

添えてあった漬物と残ったスープでご飯を食べ切りましたが、スープがもっと残っていればご飯を投入して雑炊的に食べても良いかもしれません。

 
 
 
ここ最近食べた塩ラーメンの中ではトップクラスの旨さでした。

僕の中では良い頃の「金十字」、「じゅあん」の2店が塩ラーメンの中ではお気に入りなんですが、それらに次ぐか割って入るかもしれない程、好みの一杯。

これは再訪して味噌ラーメンもいただいてみなくてはいけませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)

 
 
■お店のデータ
麺屋 廣島弐番
広島市中区本川町2-6-10
0822960522
11:30~15:00
18:00~翌2:00
定休日:日曜・祝日

 
■麺屋廣島弍番の訪問記
麺屋廣島弍番2(2012.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました