飲食店訪問

萬来4(中華料理・中区銀山町)

飲食店訪問
ー意外にも良かったー

 
汁なし担々麺気分の日。

GW中でも開いていると聞いたので、八丁堀の「くにまつ」に行ってみると、案の定の行列。

10名以上は並んでいて、さすがに諦めることに。

勤め人には時間制限がありますからねぇ。

 
 
 
何店かに振られ、汁なし担々麺は諦め気味に。

最終的に辿り着いたのは、歓楽街の外れにある中国料理の『萬来』です。

 
 
 
平日に訪れた際は、入口横にランチメニューが張られていたけど、この日はないなぁ。

席に座り手渡されたメニューは冊子状のしっかりとしたメニューブックでして、中には単品の記載しかありません。

他のお客を見ても定食らしきものは食べてない。

丼物でも食べよかなとページをめくってみると、メニューに汁なし担々麺を発見!

これは食べとくでしょう~

 
 
 
萬来 汁なし担々麺

卵スープが付いてくるものの、何だか貧相な見た目。

具材が少なめなのと、麺の量が汁なしにしては少ないことがその理由でしょうか。

 
 
 
追加したご飯は、こんもりと盛られた丼めし状態。

「これは多いじゃろ~」と思いながらも、麺をおかずに食べ進める以外ありません。

 
 
 
汁なし担々麺をひっくり返したところで見えた白いタレ。

ん?豚骨?とか思いましたが、これは芝麻醤の色でしょう。

 
 
 
クリーミーなゴマのコク・ささやかながら主張する山椒・食べる推進力となる塩気。

醤油の存在をあまり感じさせない味付けで、ラー油や山椒に頼らない作り。

この塩気がポイントでして、なかなか食べさせる力があると思います。

多いかなと思ったご飯も進む進む(笑

難点は単品で700円と言う金額ですかね。

※ご飯込みで800円。

 
 
 
汁なし担々麺ってタレの味が濃いことが多かったので、ある意味新鮮な味わい。

お好きな方は試してみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2017.5)

 
 
■萬来の訪問記
萬来(2013.7)
萬来2(2014.7)
萬来3(2017.4)
萬来5(2017.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました