飲食店訪問

かばちや(ラーメン・南区猿猴橋町)

飲食店訪問
南区の猿猴橋町にある豚骨ラーメンのお店です。

こちらには3年ほど前に訪れた事があるんですが、覚えているのは行列に並んだ事ぐらい。

なので、初めて気分での訪問です。

 
 
 
店内は結構狭く、客席はカウンターのみで7席ぐらいだったでしょうか。

少し前目に座らないと後ろを通ることが出来なくなりますのでご注意を。

 
 
 
さて注文は、かばちやラーメン750円。

少し高いなぁと思っていたんですが、出てきたラーメンを見て納得しました。

煮卵が付いてるんですね。

普通は100円ぐらい取りますから、ラーメンだけだと650円の感覚。

しかも、ランチタイムは白ご飯がサービスで食べられますので、ご飯を食べる方にとってはそんなに高い感覚はないかもしれません。

 
 
 
さて肝心のラーメンですが、スープの濃度は中濃でとても喉越し良いスープです。

とてもしっくりくる味わい。

食後感も軽く、喉の渇きなどもありませんでした。

これはなかなか旨いですね。

 
 
 
麺は、小麦の香り高い細麺。

提供時は丁度良い茹で加減でしたが、伸びが早かったように感じました。

もう少し硬めで頼めるのなら、そうしたいところです。

チャーシューはホロホロになるほど煮込まれた厚めのバラチャーシュー。

これと卓上の辛子高菜でご飯を食べ進めるといいのではないでしょうか。

 
 
 
一昨年、昨年と九州系の豚骨ラーメン店が出来て世間を賑わせましたが、それらと比べても『かばちや』のラーメンは上位に位置すると感じました。

コッテリ系がお好きな方には不向きですが、中濃~あっさり豚骨がお好みの方にはピッタリかと思います。

ご店主も奥様もとても誠実そうな方。

良いお店になられたなぁと嬉しくなり、お店を後にしました。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)

 
 
■お店のデータ
かばちや
広島市南区猿猴橋町4-22
0822638633
11:30~14:00
18:00~22:00
※土・祝はお昼のみ
定休日:水曜日・日曜日

 
■かばちやの訪問記
かばちや2(2017.6)
かばちや3(2018.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました