飲食店訪問

おいちゃんち(食堂・廿日市市)

飲食店訪問
廿日市市宮内にある「おいちゃんち」に行ってきました。

こちらは、定食メインのお店。

宮内交差点を吉和方面に向かう途中にある「ピュアクック」というスーパーのすぐ近く。

メイン通り沿いにお店があります。

※駐車場はお店の前に数台あり。

 
 
 
店内は、右手に厨房と7席程のカウンター席があって、左手には座敷に4人掛け3卓という配置。

少し長めのコック帽を被った男性がご店主で、この方が店名にある「おいちゃん」なんでしょうか?

スタッフは他にも女性が2名いらして、調理補助と接客をご担当。

 
 
 
お昼のメニューです。

定食メニューと丼物があるみたいです。

※後から知ったんですが、壁に貼られているメニューもランチタイムに注文可能で、+200円で定食に出来るそうです。

 
 
 
僕は鬼ごろし鉄鍋うどんを注文。

メインの鉄鍋うどんにサラダ、プリンという内容。

 
 
 


 
 
 
鉄鍋うどんのアップ!

旨そうでしょ?

具材はゼンマイなどのナムル、白髪ねぎ、すじ肉、タマゴ。

汁の辛さは僕には丁度良く、なかなかの旨さ。
程ほどに歯応えのあるうどん、とろとろに煮込まれたすじ肉。

真冬に食べたら万全の旨さでしょうねぇ。

 
 
 
一通り食べ終えた所で雑炊を追加注文。

写真は器に取り分けた後です。

僕は雑炊よりも白ご飯を注文して一緒に食べる方が好きかな。

 
 
 
妻が注文した日替わり定食。

この日は焼肉でした。

 
 
 
勤め先の近くにあれば、ランチローテーションの一角を担う事は間違いないお店。

廿日市方面でお仕事をされている方はぜひ行ってみてください。

ごちそうさまでした!!!

(2011.10)

 
 
■お店のデータ
おいちゃんち
広島県廿日市市宮内4314-1
0829395110
11~14時
18~21時
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました