飲食店訪問

わかば亭2(つけ麺・中区大手町)

飲食店訪問
中区の鷹野橋商店街にある広島つけ麺のお店です。

会社の飲み会の後に訪れてみました。



会社の飲み会の会場は、中区袋町。

料理3,500円+飲み放題1,500円。合計5,000円の宴会でしたが、なかなか頑張っているお店でしたよ。

詳しく記事にはしませんが、飲み放題メニューがこんな感じだったんです。

2011072819110000.jpg

ほとんどが純米酒クラス。料理もそこそこ旨く、用途によってはお勧めできるお店かなと思いました。



お店のデータを挙げておきますので、ご興味ある方はどうぞ。

食の縁すみか   広島市中区袋町1-13 日専連ビル3階

※洞来洞来と同じ経営のような事を言われていました。



さて、飲み会終了後、ちょっと(麺類を)一杯引っ掛けて帰ろうかと思い、流川にある「花いちもんめ」と迷ったんですが、お酒が入ると辛い物が食べたくなるものでして、鷹野橋の「わかば亭」に再訪と相成ったわけです。



こちらのお店は舟入の「大福」や西原の「玉一」と同じく、ツユの出汁感と旨味で勝負されているお店。酸味は抑え目であり、辛くしなくても食べさせる力があるお店です。

なのに、なのに、辛さ20倍で注文。

お酒が入っていると判断力って鈍るんですねぇ(苦笑)。

2011072822460000.jpg



サイズは小(1玉)で野菜を特盛りにしてもらいました。

2011072822500000.jpg

ネギが山盛りですがキャベツはそんなに増えていない気がします。



味は悪くないんですが、この日は麺が茹で過ぎ。新華園の長束店よりも緩い麺でしたので、ちょっと残念でした。

特盛り野菜の量がもっと多ければうれしいんですけどねぇ。同じ1000円だと新華園の方がCP高いなぁ。次からは小の野菜普通にするか。

ごちそうさまでした!!

(2011.7)


■わかば亭の訪問記
わかば亭(2010.8)
わかば亭3(2012.3)
わかば亭4(2012.7)
わかば亭5(2012.8)
わかば亭6(2012.12)
わかば亭7(2013.1)
わかば亭8(2016.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました