飲食店訪問

くま家 テイクアウト(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
中区八丁堀にある居酒屋で、馬刺し・さつま揚げ・焼酎など、九州の料理とお酒が売りのお店です。

2011080909040000.jpg




勤め先の郵便ポストに、6/20より1日20食限定(税込み600円)で弁当を始めるとのチラシが入っていた事を思い出し、買いに行ってみました。

チラシ



『くま家』ってビルの2階にあるので弁当はどこで売っているのかなぁと思いきや、隣のビルの1階にある飲食店の入口に陣取っていました。

そうか、『くま家』の下には酒屋があるので出入りの邪魔になるんだな。。。



地面が燃えるような暑さの中、スポーツドリンクを傍らにおいた弁当係の若いお兄ちゃんに声を掛けると、1個500円でまだいくつか残っているとの事でしたので弁当を購入。

チラシでは600円だったけど500円に下げたのかな?

発泡スチロールの中から取出した弁当を受け取り500円を払うと、暑さで体が溶ける前に事務所に駆け込みました。

※こんな暑さでも、「お昼ワンコインでやっとりま~す。」のお兄さんは声出ししてた。尊敬します。。。



さてこちらが『くま家』の500円弁当です。

2011071112240000.jpg

縦20センチ×横28センチと割と大き目の弁当箱に、ご飯とおかず7品(キャベツのサラダ、辛子高菜、豚キムチ、マッシュポテト、さやインゲンの胡麻和え、鮭のタルタルソール、卵とブロッコリーの炒め物)という内容。

このクラスの物が居酒屋で一品物として出てきたら首をかしげると思いますが、500円弁当の1品であれば納得できます。



個人的には、夜の来店に繋がるように、九州的なおかずが数品入っていれば良いのになぁと思いました。

しかし、コンビニ弁当を買うよりも余程良いと思いますので、「八丁堀食堂」や「はまもと」のテイクアウトと組み合わせながら使っていくのかなと。

ごちそうさまでした!!

(2011.7)


■お店のデータ
くま家
広島市中区八丁堀12-6
0822278714
18~翌2時
定休日:無休
お昼の弁当500円


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました