飲食店訪問

かぶと屋5(食堂・中区橋本町)

飲食店訪問
※2020年6月 閉店確認

この日もテイクアウトでの利用。

木曜日の利用は初めてだったので、お店のおばちゃんにメニューを確認すると「お弁当とカレーです。」との回答。

カレーについてもう少し掘り下げて聞くと「お母さんカレーとイエローカレーです。」との答えを引き出せた。



ここのお店の方は、悪気は全く無いんだろうが、若干の説明不足を感じる。

何度目かの利用になればその辺りの頃合が分かってくるので、おばちゃんから情報を引き出す術を覚える訳だ(笑)。



さて、イエローカレー500円を、前回の失敗を繰り返さないように、水平を保って帰社。

※前回はちょっと溢してしまいましたので。。。

2011051912260000.jpg



サラダが付いているのはお母さんカレーと一緒。

違いは、カレーが黄色いのと具材かな。パプリカ、さやえんどう、たけのこが入っている。あと、無料トッピングとしてかぼちゃとズッキーニの炒め物を選んだので、野菜中心で何となくヘルシーな感じ(笑)。



お母さんカレーは辛さは控えめだったが、イエローカレーはそこそこ辛い。辛さに弱い人ならむせるかもしれないレベルだが、一般的な耐性の人なら大きな問題にはならない程度かな。



そうそう、チラッと夜メニューを確認したが、一品物は4月上旬頃の3分の1以下に、そして日本酒はどうも銘柄が固定されている様子。

気になるなぁ。

夜は何かの機会に再訪してみなくては。

ごちそうさまでした!!!


※しびれ麺(冷麺)が始まっていました。未食のため夏の間に行ってみなきゃ。

(2011.5)


■かぶと屋の訪問記
かぶと屋(2010.7)
かぶと屋2(2010.11)
かぶと屋3(2011.3)
かぶと屋4(2011.4)
かぶと屋6(2011.6)
かぶと屋7(2011.8)
かぶと屋8(2012.2)
かぶと屋9(2016.4)
かぶと屋10(2016.5)
かぶと屋11(2016.9)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました