飲食店訪問

槙の実(お好み焼き・東区光町)

飲食店訪問
-ようやく来れた-

 
光町公園の西側にある『槙の実』。

光町のお好み焼き屋には概ね訪れましたが、残った数少ない未訪店のひとつです。

何となく後送りにしていましたが、ぼちぼち行っておきましょうかと言うことで。

槙の実 外観

 
 
 
そいや隣にある「小雀」って、十日市の「雀(じゃん)」出身って聞いたことあるけど、どうなんだろう。

※「雀」のかたが「小雀」で修行されたようです。

どちらも未訪なので一度は行ってみたいな。

 
 
 
なんて考えていると、店頭にメニューを発見。

槙の実 メニュー

槙の実 メニュー2

お好み焼きと定食・丼。

うん、折角なら肉玉そばよね。

 
 
 
店内には、入口すぐのところに鉄板が。

ここは焼く専用で、鉄板前の特等席ありません。

槙の実 店内

これ以外の客席はテーブル席。

たくさんの漫画が詰め込まれた本棚は、奥のほうに。

槙の実 店内2

槙の実 店内3

お店の切り盛りは、おばちゃんがお一人で。

客層は、土曜日だからか、近くに住む男性がほとんどでしょうか。

 
 
 
生地を反転するまでの手順は比較的スタンダードですが、細切りの人参を使っているのが特色。

袋から出したそばを箸とヘラでほぐし、ソースで下味。

本体には銀のふたが被せてあります。

 
 
 


 
 
 
焼けたら鉄皿に乗って登場。

槙の実 お好み焼き

ソースは全体に塗り、白ごまと青海苔は帯状に。

 
 
 
横から見るとこんもりしているのは、焼いている最中押さえなかったことと野菜増し(+100円)にしたのが理由かなと。

槙の実 お好み焼き 横から

味わいとしては至ってスタンダード。

キャベツの水分も適度に残っているし、味付けもそんなに濃い目ではありません。

総じて、まずまず旨いお好み焼きではないでしょうか。

ちなみに、ヘラで切る時にコップに入った水が揺れてこぼれそうなりますのでご留意ください。

 
 
 
定食を食べに来る機会は作れるかなぁ。

もし来れたら、必ず。

ごちそうさまでした!!

(2017.8)

 
 
■お店のデータ
槙の実
広島市東区光町2-11-19
0822637912
営業時間:未確認
定休日:日・祝と思われます

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雀が小雀の出ですよ。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご指摘ありがとうございます!

    逆のようなので修正させていただきますね。
タイトルとURLをコピーしました