飲食店訪問

俺の豚骨 橋本/若い客層を惹きつける!さらりとした豚骨ラーメン(中区橋本町)

飲食店訪問

※中区中町へ移転

 
 
 
梅雨明けの非常に気温が高い日。

「こんな日にラーメン食べなくてもいいじゃない」と思うんですが、未訪の店を前にするとそんな気持ちは吹き飛んでしまいます。

今回訪れたのは、中区幟町にある『俺の豚骨 橋本』。

俺の豚骨橋本 外観

広瀬町の「夢を語れ」と関係があるような話を聞いたことがありますが、さてさてどうなんでしょうか。

 
 
店内は、少し暗めの照明に、ダークカラーを多用した内装。

ラーメン店にしては洒落た感じの内装です。

俺の豚骨橋本 店内

奥に長いお店で、厨房は最も奥。

ホール担当の女性が忙しそうに何往復もしています。

 
 
メニューは、豚骨ラーメンが白と黒、白ごはんやミニチャーシュー丼、油そばもあったような気が。

というのも、僕の後ろで人が待っている中で、券売機をじっくりと見られなかったものですから。

 
 
購入した食券は、豚骨ラーメンの白:750円とミニチャーシュー丼:150円。

 
 
提供を待つ間にも来店が続いています。

若い人が多いのと、女性客の比率が高いことが印象に残りました。

 
 
注文から5分少々でラーメンが登場です。

俺の豚骨橋本 ラーメン

黒い受け皿に乗った白い丼。

白濁したスープ、多量の黒コショウ、低温調理を思わせるチャーシュー。

スープからは細麺がちらっと顔を出し、青ネギと海苔が脇を固める布陣。

 
 
丼から立ち上がってくるのは、ニンニクらしい香味野菜と黒コショウの香り。

これらが強くて、豚骨の香りはちょっと分かりにくい状態です。

油脂はそんなに強くないし、飲み口はサラリとした感じ。

そこにニンニクと黒コショウのパンチが加わっています。

 
 
麺のゆで加減は普通にて注文。

とんこつラーメンらしい細麺を、ザクっとした食感で提供。

俺の豚骨橋本 麺

この位の硬さが僕にはちょうどいいかな。

チャーシューは大判で薄切り。

プリッとした食感がこの手の特徴ですね。

 
 
ミニチャーシュー丼は、小さめの器にご飯・チャーシュー・青ネギを盛り込んで提供。

俺の豚骨橋本 ミニチャーシュー丼

タレは塩ダレで、チャーシューはラーメンと同じものを角切りにて。

薄切りだと旨いんですけど、角切りだと少し落ちるように感じたのはなぜなんだろう。

 
 
つけ麺とか限定物もあるようなので、また寄ってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2022.7)

 
 
■お店のデータ
俺の豚骨 橋本
広島市中区幟町11-5

電話番号:不明
6:00~10:30※土日祝のみ
11:00~14:30
17:30~21:00
定休日:木曜日

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました