飲食店訪問

おこのみや(お好み焼き・中区十日市町)

飲食店訪問
旨いよと教えていただいた「みつ」に行ってみると、店内に多くのお客が。

鉄板前は空いてないか~

残念~

 
 
 
どこかにお好み焼き屋さんないかなぁと、あてもなくフラフラ歩いていると、ビルの1階にあるお店を発見。

おこのみや 外観

こんなところに店があったっけ?と思いつつも、暖簾をくぐって入店。

 
 
 
小さなテーブル二つと鉄板前に5席ほど。

ご婦人がおひとりで切り盛りする、小さなお店。

おこのみや 店内

内装はまだ新しく、最近できたのかも。

肉玉そばは650円。

十日市という場所を考えると、少し安めだなと感じました。

 
 
 
小さめの生地に魚粉をかけ、キャベツ・もやし・天かす・豚バラなどを積んでいきます。

おこのみや 途中

本体の傍らで焼くそばにも魚粉。

本体にプレスをかけ、水分を抜いたらそばと合体。

卵を貼り付け、ソースと青のりで完成です。

 
 
 
おこのみや 完成

焼き方も味わいも、いい意味でスタンダード。

安心して食べられるお好み焼きだと思います。

 
 
 
野菜や肉のボリュームはちょい少なめですので、トッピングを加えるといいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2021.2)

 
 
■お店のデータ
おこのみや
広島市中区十日市町2-10-18
0822932224
11:30~20:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました