飲食店訪問

颯爽別邸(汁なし担々麺・中区三川町)

飲食店訪問
ここに出来てたのか。

最近評判を聞く「颯爽別邸」を偶然見つけました。

広島市内中心部に出来ていることは認識していたんですが、まさか三川町だったとは。

颯爽別邸 外観
※本店は東広島市。

場所は、ドン・キホーテの南側で「RAKUBEER」の隣。

前は何があったかなぁ。ちょっと思い出せないなぁ。





入店前に自動で体温を測定し、中で食券を購入。

食べるものは決まっていたので、迷いは無し。





僕が座ったカウンター席は、厨房と客席を仕切る役割を持っていて、軽くラウンドしているのがおしゃれサン。

颯爽別邸 店内

高い天井をフルに生かして、垂れ壁はあえて作らず。

汁なし担々麺のお店らしからぬ設えです。





注文したのは、汁なし担々麺の3辛680円と白ごはん150円。

颯爽別邸 汁なし担々麺とごはん

汁なし担々麺は、口が広く浅い皿で登場。

混ぜる際、静かに混ぜないと、ひき肉などが皿の外に出てしまいます。

ご留意ください。





颯爽別邸 汁なし担々麺

軽やかな旨味に、軽やかなゴマ。

ほんのり感じる甘さ。

酸味はさっぱりで、これは果実酢らしく。

ひき肉自体もきちんと旨く、パーツ一つとっても旨いのは嬉しいですね。。

後口はサラリとしていて、食べ疲れないタイプ。





麺はむちむちの四角麺。

独特だけど面白い。

タレとしっかり混ぜ合わさると、カルボナーラのような見た目に。

汁が残りにくいので、ごはんを持て余すことの無いよう、ペース配分には気を付けましょ。

途中で山椒を2杯ほど追加すると、なかなか鮮烈な痺れが襲ってきます。

これもいい。

ちなみに、3辛だと少し辛いので、美味しく食べようと思うと2辛の方がいいのかも。

ジャンクではないけど、十二分に魅力のある汁なし担々麺でした。





二度目に訪れた時に食べたのは、汁あり担々麺。

颯爽 汁あり担々麺

あっさりとして後口クリアなスープに、特徴のある果実酢の酸味、軽やかなゴマの風味。

麺は同じものなのかな?

汁有りでは、あのムチムチ感は少なかったように感じました。

具材がなくなると、ゴマの存在感が増し、やや濃厚な味わいへとチェンジ。

旨いとは思いますが、汁なしと同じような組み立てで面白みには欠けるかなぁ。






汁あり系のメニューは、汁あり担々麺や鶏そばがあり。

次回、食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2021.1)



■お店のデータ
颯爽別邸
広島市中区三川町3-1
07036202654
11:00~17:00
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました