飲食店訪問

ソニアCOZY(お好み焼き・西区楠木町)

飲食店訪問
この店を見つけた頃は、東京の店の開店?応援?とかで、しばらく閉まっていたんでした。

あれ?閉めちゃったのかなぁと思っていたんですが、10月に入って絶賛営業中であることを確認。

東京が落ち着いたのかな。

ソニアcozy 外観





店内にはテーブル席1卓とL型の鉄板前席が8席ほど。

ソニアcozy 店内

お昼は、男性が一人で切り盛り。

元気がよく、接客が好きなんだろうなぁという印象で、一見客にも気を使ってくださいます。





基本の肉玉そばは750円。

メニューの下の方に書いてあった、半玉プラス50円も注文。

ダブル(2玉)だとちょっと多いので、1.5玉対応はとても嬉しいのです。





生地を敷いたら、太めのキャベツを多めに盛り付け、とろろ昆布・天かす・もやし・魚粉・豚バラと積んでいきます。

ソニアcozy 途中

その傍らではそばを炒めていて、下味が出汁・魚粉・多めのガーリックパウダー。

ソニアcozy 途中2

ある程度炒めたら丸く成形しシソを一枚乗せます。

 


 



反転した本体に火が通ると、何度もプレスして平らに。

卵を貼り付けたらしっかり目に加熱して、ソース・青のり・ガーリックパウダーで完成です。

ソニアcozy お好み焼き

ポリポリと食感を残したキャベツ、生地はむっちり、火傷しない程度に熱々で食べやすいのが嬉しいですね。

ソースはどこのだろうか。

少し渋みを感じたのが面白かったです。





お好み焼きの中心に近づくと、シソの出番。

軽い味変になり、なかなかいいなと思いました。

塩胡椒課長さんが使われていないので、食後の喉の渇きが少ないのもいい。

そいや、油も使っていないかも。





お好み焼き激戦区の横川界隈で、一定の人気を獲得している『ソニアCOZY』。

堅実に旨いお好み焼きと明るい大将のお人柄が人気の秘訣か。

自宅近くにあれば、普段使いに良いと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.11)



■お店のデータ
ソニアCOZY
広島市西区楠木町1-10-20
0822923219
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:



カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました