飲食店訪問

さかなじまんJIJI3(居酒屋・中区富士見町)

飲食店訪問
平日のお昼はいつも賑わっている。

僅かながらの期待を胸に前を通るけど、いつも入れない。

土曜日はどうだろう。

 
 
 
「もり」に行こうかなどうしようかなと前を通りかかると、空席がある。

これは入るでしょう~

さかなじまんjiji 外観

 
 
 
お昼のメニューは入り口前に掲示されているので、確認しておきましょう。

さかなじまんjiji メニュー

刺身とチキンカツ定食。

やきめしか辛口牛スジカレーライス。

え?

どういう組み合わせ?

一瞬考えて、4つの定食があると理解。

 
 
 
入ってすぐに「ご飯がやきめしとカレーがありますが?」と声掛けが。

え?あ?と思ったけれど、反射的に「やきめしで」と。

まさかまさか?

 
 
 
と思ったら、そのまさかでした。

さかなじまんjiji 日替わり

おかずが刺身とチキンカツのWメインで、ご飯がやきめしかカレー。

これはお得感満載だ~

 
 
 
刺身はヨコワマグロ・鯛・たこ・甘エビの4種類。

さかなじまんjiji 刺身

800円のランチに出てくる刺身の量じゃないぞ。

 
 
 
チキンカツは揚げたてアツアツで、薄い胸肉が使われています。

さかなじまんjiji チキンカツ

ソースははっきりと辛くて、ある意味口直しに良い。

 
 
 
小鉢は魚の揚げ物。

はっきりとしょっぱいあんが掛かっています。

さかなじまんjiji 魚の揚げ物

 
 
 
やきめしは、卵はパサッとしてるけどご飯は適度にパラパラ。

さかなじまんjiji やきめし

そこいらの中華料理屋さんより旨いやきめしだと思います。

でも、このおかず達だと、白ごはんの方がいいなぁ(苦笑

 
 
 
これらにお吸い物、福神漬け、果物(この日は柿)がついて、税込800円。

この立地で、この内容で、このお値段。

仕入れや曜日によって内容が変わるとはいえ、素晴らしいお昼ごはんでした。

 
 
 
地蔵通りで20周年を迎えた実力店。

次は夜に来てみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2020.11)

 
 
■さかなじまんJIJIの訪問記
さかなじまんJIJI(2013.9)
さかなじまんJIJI2(2015.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました