飲食店訪問

東方2(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
麻婆豆腐気分で再訪したんですが、担担麺も良いねと思い、チャーハンとのセット800円を注文しました。

芝麻醤とラー油の色が拮抗したスープ表面には、具材の肉味噌とほうれん草が確認できます。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、醤油濃い目で出汁感ライトなスープに、胡麻のコクとラー油のピリ辛。

芝麻醤使ったスープですけど、そこまで濃さはありません。

 
 
 
麺は細めで、ほんの少し柔らかいゆで加減。

麺量はそこそこあるように感じました。

 
 
 
辛さが足りなかったので、カウンターの上にあったラー油を1周半ほど追加投入。

うん、このくらい辛いほうが好きですし、旨いと思います。

 
 
 
セットのチャーハンです。

作り置き保温のチャーハンで、少し水分を含んだ仕上がり。

後に来たお客には出来たてのを出していましたので、これはタイミングということなんでしょう。

ちょっと化調強めですが、味には不満ないですし、量も多めで満足ではあります。

 
 
 
折角なので、次回はねぎラーメン食べて麺類制覇してみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2015.6)

■東方の訪問記
東方(2014.12)
東方3(2015.7)
東方4(2015.9)
東方5(2016.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました