日本酒

広島地酒屋

日本酒
以前から気になっていた宇品にある酒屋。

「ぎょうざの美和」(こんなお店)のすぐ近くにありますので、「美和」に訪れたついでに寄ってみました。

2010101917110000.jpg

 
 
 
そう広くない店内にある3つの冷蔵庫は日本酒でいっぱい。

しかも余りお目にかかれない蔵のお酒がありました。

覚えているだけでも、向井桜、超群、御幸、三吉正宗、美の鶴、神雷、老亀などなど。

それぞれ純米吟醸やにごりなど、面白いものが揃っています。

2010101918560002.jpg

2010101918570000.jpg

2010101918570001.jpg

2010101918570002.jpg

 
 
 
僕は冒険心丸出しで、神辺町は美の鶴酒造の「美の鶴」と倉橋町は林酒造の「こいこい昇運酒」の二つを購入。

2010102020430000.jpg

2010102021060000.jpg

味はいずれもイマイチでしたが、なかなかユニークな酒屋でした。

また覗いてみようと思います。

 
 
◼️お店のデータ
広島地酒屋
広島市南区宇品御幸2-12-13
0822501908
?~20時
定休日:未確認

 
■その他の日本酒に関する記事はこちら

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました