飲食店訪問

コイン(カラオケスナック・西区横川町)~ネット情報皆無~

飲食店訪問
ランチスポットの探索中に、昼営業しているのを発見。

コイン 外観

看板には「スナック」。

他の看板には「食事・喫茶」。

「カラオケ」の文字も見えるし、食事のメニューもあり。

カラオケスナックF(加古町)」や「音カフェりんりん(的場町)」と同様に、お昼はランチ・夜はカラオケスナックという業態なんだろうか。

 
 
 
お店の場所は、可部街道と城北通りがぶつかる辺り。

横川3丁目(南)信号が目印になると思います。

 
 
 
お店の前に置かれたメニューには、焼めし・焼きそば・焼うどんという軽食の定番やランチ・定食、その他ドリンクの記載が。

コイン メニュー

 
 
 
店内は、古い喫茶店らしさもあるけど、酒瓶やグラスを見ると飲み屋さん的な印象が強くなります。

コイン 店内

コイン 店内2

お店の切り盛りは、お年を召された女性がおひとりで。

 
 
 
ランチと定食の違いを確認し、ランチ650円を注文。

食器棚からいくつかの食器を取り出し、小鉢を準備しつつコンロで何かを焼いている音が。

楽しみ楽しみ。

コイン ランチ

「お待たせしました。」と出てきたランチは、ご飯・味噌汁・漬物とタレ焼の豚肉・ひじき・煮物という内容。

 
 
 
メインは豚の生姜焼きでした。

コイン 豚の生姜焼き

ちょうどいい食感の生姜焼き。

外れのない旨さ。

添えられている野菜にはドレッシングが掛かっていないけど、生姜焼きと一緒に食べるので問題なし。

 
 
 
ひじきは人参・インゲン豆が入っていて、軽めの甘辛味。

コイン ひじき

煮物はこんにゃくと根菜、牛肉。

コイン 煮物

油のまわり方や強すぎない甘辛味がいい。

わかめと麩の味噌汁は熱々。

ご飯もなかなか旨いし、これは嬉しい出会いだなぁ。

 
 
 
もう少し量が多ければなぁと思ったものの、ご常連の年齢を考えるとこのくらいになるんでしょう。

女性店主と近い年代の女性が主な客層ですしね。

帰り際に「足りました?ご飯お替りしてねって言っておけばよかったですね」と言われ、腹の底がばれているという(苦笑

 
 
 
あ、そうそう。

ランチと定食の違い。

内容は同じで、定食は夜に出すから850円なんだそうです。

 
 
 
気になるのは焼めしだよなぁ。

開拓が一巡したら食べてみなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2020.3)

 
 
■お店のデータ
コイン
広島市西区横川町3-11-3
0822962017
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました