飲食店訪問

ふなちゃん(お好み焼き・西区観音新町)~営業時間は1日3時間~

飲食店訪問
1日に3時間しか営業しない『ふなちゃん』というお好み焼き屋さん。

しかも、最大4名しか入店できないという。

なかなかハードルが高いお店です。

ふなちゃん 外観

僕が訪れたときは、持ち帰り用のお好み焼きを忙しく焼いていたものの、店内にお客の姿は見えず。

「少し待ってもいいなら」と入店許可をいただくことができました。

ふなちゃん 店内





メニューはお好み焼きのみ。

シングル・1.5玉・ダブル・麺抜き。

その他はトッピング類というシンプルさ。





注文したのは、肉玉そばシングルの野菜ダブル750円です。





野菜ダブルにふさわしい量のキャベツ。

これは良い。

焼肉用ぐらい厚みのある豚バラが2枚。

これも良い。

ふなちゃん 豚バラ





反転すると、キャベツがバサッと広がるので、ボリューム感がしっかりと伝わってきます。

ふなちゃん 反転

このキャベツに火を通すために、厚みのある冷凍豚バラを使っているのではないだろうか。

普通の豚バラだとキャベツに火が通る前に焦げちゃうだろうし。

うんうん。






仕上げには、ソース・青のり・課長さんを。

ふなちゃん お好み焼き

キャベツのこりこり感が残ったお好み焼き。

豚バラは、厚みがあるので食べ応え十分。

仕上がり温度は低く、火傷の心配なし。

食後感は軽く、結構なボリュームがありながらもペロッと食べることができました。





ここのお好み焼きは、空腹時にガツガツ食べたいですね。

麺をダブルにしてもいいかも。

※麺ダブルにすると、野菜も肉も増量されます。





焼き手の女性は、つっけんどんな第一印象。

やや圧力強めな雰囲気もあり。

でも、話をしてみると良い方であることが分かります。





面白いなと思ったのは、先着3名は必ず鉄板で食べることになり、4人目はお皿で食べること。

ある意味レアな体験ですよね。

ちょっと体験してみたいような気もしますが(笑

ごちそうさまでした!!

(2020.1)

※持ち帰りの電話注文は、午前が9:20から、午後は15:30から。



■お店のデータ
ふなちゃん
広島市西区観音新町1-4-8
0822926905
11:00~12:30
17:00~18:30
定休日:月曜日、第3日曜日の夕方


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました