飲食店訪問

マサちゃん(お好み焼き・中区吉島西)~ふんわりとしたお好み焼き~

飲食店訪問
あまりプレスを掛けず、ふんわりと仕上がったお好み焼き。

マサちゃん お好み焼き

ウエットな仕上りで下味が薄いため、全体的には薄味な印象ですかね。

野菜大盛り(+100円)にしたことも要因なのかもしれません。

 
 
 
焼き方は、そばを生地に乗せるスタイル。

マサちゃん そば

この焼き方だと、食材は、卵・野菜・そば・生地と並びます。

マサちゃん 野菜大盛り

ソースが塗られた卵とソースで下味が付いたそばで、野菜部分を挟む。

お好み焼きは、層になった食材のハーモニーを楽しむ料理だと思っているので、この焼き方、味の濃淡が交互に来て合理的なのかも。

マサちゃん 反転

 
 
 
お店の場所は、庚午と御幸橋をつなぐ庚午霞線沿い。

マサちゃん 外観

 
 
 
緑のテント屋根と緑の暖簾が目印になります。

マサちゃん 入口

 
 
 
鉄板前と白いカウンター席、テーブル席が用意されていますが、やはり鉄板前が一番人気。

マサちゃん 店内

丁寧な対応の女性店主が、一人で切り盛りするお店。

だからでしょうか、この日は僕以外は女性客ばかりでした。

 
 
 
店内は和やか。

手入れも行き届いていて、気持ちよく滞在できるのもポイントかなと。

ご飯が入ったヤング焼きというメニューが気になりますので、次回食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.10)

マサちゃん メニュー

 
 
■お店のデータ
マサちゃん
広島市中区吉島西1-25-20
0822427812
11:00~20:00
定休日:日曜日、第2月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました