飲食店訪問

家路(とんかつ・東区光町)

飲食店訪問
-広島駅裏の貴重なトンカツ店-

 
遠くないうちに、勤務地が変わるかもしれない。

そうなると、光町方面に行けなくなってしまうではありませんか。

これは、開拓をもう一度強化しなくては。

 
 
 
前から気になっていた、とんかつの『家路』に早速。

家路 外観

 
 
 
入ったのは12時を少し過ぎた頃。

白いL型カウンターが厨房を囲み、中では男女2名が慌しく品出しの準備をしています。

家路 店内

家路 店内2

その他の席はテーブル席。

畳張りの長いすが使われていて、もみじ谷@宮島の茶屋を思い出してみたりして。

 
 
 
メニューです。

家路 メニュー
※定食のご飯お代わり1回or大盛り無料!

 
 
 
カツ丼もいいなぁと思いつつ、注文したのはロースカツ定食。

家路 ロースカツ定食

メインのトンカツに加え、ご飯・豚汁・漬物・すりゴマが供されます。

 
 
 
トンカツに寄ってみましょう。

家路 トンカツ

大きさや厚みは一般的。

 
 
 
まずは、何もつけずに。

そして、辛子でひとつ。

ソースでもひとつ。

 
 
 
衣はサクッと揚がっていて、肉はしっとりジューシーで柔らかめ。

下味は薄めです。

何もつけなくても旨いと思いますが、僕はやっぱり辛子が好きだなぁ。

 
 
 
ソースは良く出会う甘めのタイプ。

家路 ソース

すりゴマだけが出てくるので、ソースの量はお好みでどうぞ。

 
 
 
お昼のピーク時は、品出しや片づけが少し後手に回り、ご主人がキレ気味になる場面も(笑

他のお客が頼んだカツ丼が旨そうでしたので、もう1回行きたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.4)

 
 
■お店のデータ
家路
広島市東区光町2-8-8
0822613365
11:30~14:30
17:00~21:30
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました