飲食店訪問

おにおん(洋食・西区楠木町)~老舗実力店~

飲食店訪問
7~8年ぐらい前でしょうか、友人のブログで、このお店の記事を見たのは。

当時、彼は何度か足を運んでいたみたいで、旨いという評価を書いていた記憶が残っています。

お店の名前は『おにおん』。

楠木町にある洋食屋で、割と古くから営業されています。

おにおん 外観

 
 
 
店内には、カウンターとテーブルが用意されていますが、座る席はお店側から指定が入ります。

おにおん 店内

 
 
 
お昼はランチ一択で、いわゆる日替わり。

訪れた日は、ヒレカツとハンバーグがメインでした。

おにおん 日替り

メインのプレートに加え、ご飯・味噌汁・お刺身が付いて税込800円。

うん、これは良さそうだ。

 
 
 
ハンバーグは、外側が焼き固められていて、内側はねっとりとしたタイプ。

おにおん ハンバーグ

少し強めの下味。

バター香るソースには、玉ねぎとマッシュルーム。

このハンバーグ、好きだなぁ。

旨いと思います。

 
 
 
ヒレカツは柔らかくて衣が旨いですね。

ソースは、すりごまが使われていて、見た目は「浜勝」っぽいかな。

でも、ビネガーをびしっと効かせているのが、違うところです。

 
 
 
お刺身のかんぱちと鰆はまずまず。

熱々のお味噌汁にふんわりと炊いた白ご飯。

これで800円なら満足です。

 
 
 
あ、そうそう。

ハンバーグは注文が入ったら都度焼いて、オーブンで加熱。

ヒレカツも都度揚げていました。

決して単価が高いとは言えないランチに、作り置きではなく作りたてを出してくださるのが嬉しいじゃないですか。

こういう場面を見てしまうと、他の料理も食べたくなってしまいますよね。

 
 
 
次回は曜日を変えて行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.12)

 
 
■お店のデータ
おにおん
広島市西区楠木町1-8-39
0822320222
12:00~14:00
18:00~23:00
定休日:日曜日、祝日のお昼

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. メタボやん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も前は頻繁に通ってました。すっごくお気に入りのお店です。この界隈に移っていつ出て来るだろうかと楽しみにしておりました。
    週でメニューが分かるのも有り難い。また行きたいなぁ〜!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    おにおん、いいお店ですね〜
    ブログにも書きましたけど、メインが作り立てというのは嬉しい限りです。
    このエリアは半年はいると思いますので、他のお店にも行ってみたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました