飲食店訪問

九重商店(ラーメン・西区横川町)~クリアな味  九重らぁ麺~

飲食店訪問
横川商店街の南端部に出来た『九重商店』に行ってきました。

九重商店 外観

テント屋根に大きく書かれた「廣島らぁ麺」の文字。

醤油豚骨の広島ラーメンをイメージしますが、実際には、それとは異なるラーメンを提供されています。





今回注文したのは、九重らぁ麺の並(麺120g)と日替りミニ漬け丼。





日替りミニ漬け丼は、サワラが登場。

九重商店 日替りミニ漬け丼

サワラは皮目が炙ってあり、甘辛いタレに漬けられています。

枚数は5~6枚だったかな。

プリッと炊かれたご飯はかなり少ないものの、漬け丼としてはなかなか旨いと思います。





九重らぁ麺は、白い切立型の丼にて提供。

九重商店 九重らぁ麺

透明感のある茶色いスープは、表面の油脂と強い魚粉の香りが印象的。

チャーシューは、鶏と豚の2種類。

メンマ・穂先メンマ・青ねぎも具材として確認できます。





スープは熱々。

魚粉の香りとざらつき、ソフトに馴染む醤油スープ。

クリアな後口からは、課長さんを使っていないのかなと感じられます。

中毒性は不足していますが、食後の喉の渇きはかなり少なく、なかなか旨いスープだと思います。





麺は、中太縮れ麺。

九重商店 麺

つるっとプリッとした麺は、2階で製麺されているとの事。





具材では、2種類のチャーシューがいいですね。

しっとり仕上げた鶏、食べ応えのある厚みの豚。

いずれも旨かったです。





このラーメン、きちんと作られたという印象を受けました。

近くのお寿司屋さんがされていると聞いたけど、決して片手間ではありません。

こうなると、もう一つの鶏白湯も食べてみたい。

機会を作ろうと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.11)



■お店のデータ
九重商店
広島市西区横川町1-5-22
0822925868
11:00~21:00
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました