飲食店訪問

わたや温品店(和食・東区温品)~コスパよりも優先~

飲食店訪問
親子三代で食事に行く時は、お店のチョイスに気を使います。

硬いものが食べにくい母に配慮したお店。

子連れでも入れるお店。

でも、マンネリは避けたいし、ブログのネタにもしたい。

欲張りなので毎回苦労しています。





今回選んだお店は、温品にある『わたや』。

わたや 外観

八木店には行ったことがあって、無難なチョイスではありますが、安心感もあるわけです。





駐車場は広大で、フレスタ温品店と共用。

そこから見える大きな水車が目に留まりますね。

わたや 水車





店内は木材を多用していて、座敷がメイン。

奥の窓際にテーブル席がいくつかあるのと、さらに奥には喫煙者用の席も確認できます。

わたや 店内

わたや 店内2





品数はかなり多いけど、うどんと各種定食が推しの様子。

比べてみると定食のほうがお得感が感じられますが、カレーうどんと白ご飯のセットを注文。

これで1,000円近くしますので、ちょっと高いかなと思いますが、食べたいんだから仕方ない。





わたや カレーうどんセット

カレーうどんは、さらさらのツユにしっかりカレー味。

具材は天かす・温玉・青ネギ。

カレーの具材は煮溶けたのか、わずかにお肉があるのみ。

うどんは太くて四角。

わたや うどん

やや弾力寄りの食感です。





うどんを食べ終わったら、温玉を割って白ご飯投入。

わたや ご飯投入

ついでに七味もかけたりして。

味は定番的なんだけど、物足りなさは否めないかな。





こちらのお店は季節の素材を使った料理もあって、「手掘りあさりのちゃんぽんうどん」「山菜などの天ぷら御前」などが目を引きました。

次回は季節ものを食べてみよう。

ごちそうさまでした!!

(2020.3)



■お店のデータ
わたや温品店
広島市東区温品7-11-12
0822898400
11:00~22:00
定休日:年末年始


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました