飲食店訪問

100時間カレー(カレー・西区扇町)~黒光り  たっぷり牛肉と玉ねぎのカレー~

飲食店訪問
LECTで昼食を摂る機会があったので、久し振りにフードコートへ。

天丼、海鮮丼、汁なし担担麺。

どれも食べたいなぁと悩みながらも、匂いに負けてカレーを食べる事に。

 
 
 
今回利用したのは『100時間カレー』というお店です。

100時間カレー 外観2

こちらでは、100時間かけて作られたカレーを提供しているとのこと。

「神田カレーグランプリ史上初のV2」というのが、どの程度の権威なのかは分かりませんが、とりあえず食べてみましょう。

100時間カレー 外観

 
 
 
注文したのは、定番メニューのたっぷり牛肉と玉ねぎのカレー。

量は、ルーとライスが1.4倍になる‘ちょい足し’にして、辛さは三段階の真ん中、中辛で。

 
 
 
2分と待たずに出てきたカレーを席に持ち帰り、早速食べてみることに。

100時間カレー 玉ねぎと牛肉のカレー

ライスは平皿、ルーは銀の容器。

100時間カレー ルゥ

 
 
 
かなり色濃いカレールーはとろみが強く、表面はテカテカと黒光りしています。

100時間カレー カレー

味わいとしては濃厚な欧風カレー。

強い甘さの後に辛さが感じられます。

僕は甘いカレーが得意ではないので、中辛にしておいて良かったです。

 
 
 
具材はその名の通り、牛肉も玉ねぎもたっぷり。

100時間カレー アップ

ボリュームもちょうど良く、まずまず満足いたしました。

 
 
 
お値段は979円。

安くはないけど、こういう商業施設でご飯食べたらこの位はするからなぁ。

 
 
 
甘さという点で僕の好みとは違うカレーですが、そこそこ繁盛されている様子でした。

LECTの飲食店、もう少し探ってみても面白いかも。

ごちそうさまでした!!

(2019.10)

 
 
■お店のデータ
100時間カレー
広島市西区扇町2-1-45
0822755500
10:00~21:00
※金・土・祝日前日は、~22:00
定休日:LECTに準じる

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. フランチャイズ ベビーパーク 木村 より:
    SECRET: 0
    PASS: e48236c9f4daca8a5d2e573233bb2049
    初訪問です♪
タイトルとURLをコピーしました