飲食店訪問

春晴2(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
前回訪問では濃厚鶏白湯を食べましたので、煮干ラーメンを食べに再訪。

春晴 煮干しラーメン

口当たりは柔らかく、強すぎない煮干の風味が良いですね。

煮干ラーメンって、今までに何回か食べたことありますけど、ここのは煮干感が強いほうでエグミがないのも高ポイント。





スープの組み立ては鶏と煮干でしょうか。

濃厚鶏白湯とはバランスを変えての提供だろうと思われます。

具材は、濃厚鶏白湯と共通。





麺をすすると煮干感がダイレクトに感じられ、これはなかなか楽しいではありませんか。

驚きはありませんが、思った以上に旨い一杯。





同時に注文した卵かけご飯。

春晴 卵かけご飯

白ご飯の真ん中に卵の黄身、周囲はチャーシューの切れ端がゴロゴロと。

卵を崩し、醤油を掛けていただきましたが、けち臭くないチャーシューの量がいいですね。

煮干感は煮干粉で出しているんでしょうけど、あまり感じられず。





ラーメンもご飯物も旨いですので、未食の方はぜひ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.8)



■春晴の訪問記
春晴(2016.7)
春晴3(2016.8)
春晴4(2019.7)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました