飲食店訪問

麺屋中華(中華料理・中区竹屋町)~期待しすぎ 台湾豚骨ラーメン~

飲食店訪問
※2020年2月 閉店確認

鶴見町から移転した「味記」が閉めたらしく。

1年ちょっとしか経ってないはずなんだけど、早かったなぁ。

そして、跡地には新しいお店ができたと教えてもらったので、早速。

緬屋中華 外観





お店の名前は『麺屋中華』。

お昼は麺料理とのセットが売りのようでして、組み合わせが複数あるみたいです。

緬屋中華 メニュー

緬屋中華 メニュー2

麺料理と組み合わせができるのが、一品物(麻婆豆腐とか)やご飯物、ライス&唐揚げ、焼き餃子など。

お値段は高くて800円ですから、ボリュームがあり比較的安価な路線のようです。






注文したのは、台湾豚骨ラーメンとライス&唐揚げのセット。

台湾ラーメンと言えば醤油ベースですので、豚骨だとどんな感じなんでしょうかね。

緬屋中華 セット





台湾豚骨ラーメンは、白濁スープにひき肉と生ニラ、もやしが乗っていて、ラー油と思われる油が散っています。

緬屋中華 台湾豚骨ラーメン

やや塩気が目立つスープは、いわゆるピリ辛豚骨でして、特段の面白みは無し。

麺は黄色い縮れ麺で、やや固め。

もう少し面白いラーメンかと思ったんですが、ちょっと期待しすぎましたかね。

セットのご飯は適量。

大きめの唐揚げは、揚げたてアツアツ。

緬屋中華 唐揚げ

お値段は税込650円ですから、値頃感のある設定だと思います。





ちょっと気になったのは、ザーサイ飯。

単品であれば頼んだんですが、麺類とのセット物にしか存在せず、写真もなし。

次回は胃のコンディションを整えて、チャレンジする所存でございます。

ごちそうさまでした!!

(2019.9)



■お店のデータ
麺屋中華
広島市中区竹屋町3-29
0822487708
11:00~14:00
17:00~23:00
定休日:なし


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました