飲食店訪問

宝翔2(ラーメン・中区宝町)~旨い! 半チャンラーメン~

飲食店訪問
※2020年3月 閉店確認

 
 
 
一時期休業していた『宝翔』が再開したと聞き、ノーマルのラーメンを食べるために訪問。

せっかくなので、ここは半チャンラーメンいっておきましょう。

宝翔 半チャンラーメン

 
 
 
スープがたっぷり。

濁りが少なく、きれいな醤油色。

表面には油が散り、大きめチャーシュー・味玉半分・青ネギ・メンマが浮いている状態です。

宝翔 ラーメン

 
 
 
酸味が効いて醤油が前に出た熱々スープ。

油は多めに感じます。

比較的シンプルな味わいなんだけど、こういうの好きなんだよなぁ。

旨いなぁ。

 
 
 
麺は細麺で、芯が残らない程度のゆで加減。

宝翔 麺

大きめで肉肉しいチャーシューは、ボソッとしているけど、味が染みていて旨いんですよ。

 
 
 
相棒の半チャンは、しっとりしすぎずパサパサし過ぎず。

こちらも油が多く感じるけど、なかなか旨いと思います。

お値段は900円とセット物にしてはお高め。

でも、割高感は、僕は感じませんでした。

 
 
 
こうなると味噌ラーメンも気になるけど、よそと変わりばえしない可能性もあり。

その内、食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.8)

 
 
■宝翔の訪問記
宝翔(2013.11)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 四十六茶 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご存じとは思いますが
    鷹野橋に孫吉という蕎麦屋さんができてます。
    この値段でこの蕎麦だすかーと言った感想です。
    個人的ですが大盛にしといたほう良いかと
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    鷹野橋にお蕎麦の新店ができたことは聞いていました。

    ひょっとして、ひさごというお店があった場所ですか?

    機会があれば行こうと思いますが、今は鷹野橋にはなかなか行かないんですよね…
  3. 四十八茶 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    地図で確認しました。
    ひさごのとこでした。
    券売機が新しすぎて使い方に戸惑いました。
    セルフ式ですが発券しても従業員に渡さなくても
    注文が通ってるらしく席でお待ちくださいでした。
タイトルとURLをコピーしました