飲食店訪問

旭(洋食・中区三川町)~カレードリンクセット~

飲食店訪問
※2021.1閉店確認

 
 
 
カレーランチを注文すると、小さめのフライパンで具材を炒め始めます。

その間に、野菜サラダをサッと提供。

使われてるお野菜は、レタス・キャベツ・トマト・とうもろこし。

旭 サラダ

ドレッシングは、おろした玉ねぎを使った醤油系。

コクがあって、甘酸っぱさと多めの油の加減が良いではありませんか。

お野菜では、とうもろこしの甘さとレタスの味の濃さが好印象。

この後のカレーに期待が高まるサラダです。

 
 
 
出てきたカレーは、白い丸皿にご飯とカレーが半々。

彩りにパセリが掛かっています。

旭 カレー

甘さが印象的な欧風カレーで、ハヤシライス寄りの味わい。

シャキシャキの玉ねぎと良い意味で食感のある牛肉がいいですね。

具材が溶け込んだカレーも悪くないんだけど、食感がなさ過ぎて食べた気にならない時があるんです。

食後の満足感を考えると、食材を咀嚼するって大事なんだなと、改めて思った次第。

 
 
 
ちなみに、ドリンクはウーロン茶とコーヒーから選択可能。

この日は暑かったので、ウーロン茶にしてみました。

 
 
 
カレーは大盛り無料で、お値段は900円。

この量とこの味なら、納得感はあると思います。

 
 
 
お店の場所は、並木通りの南端部。

スズメバチカレー」が入っていた区画にオープンされました。

旭 外観

 
 
 
客席は、以前からのレイアウトを引き継ぎ、L型カウンターのみ。

旭 店内

お店の切り盛りは、男性がおひとりで。

 
 
 
カレーランチだけではなく単品も用意されていて、その中ではナポリタンが気になりました。

この店なら旨いんじゃないかな。

今度食べに行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.6)

 
旭 メニュー

 
■お店のデータ

広島市中区三川町10-18
0822457460
営業時間:不明ですが昼・夜共に営業
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました