飲食店訪問

第一楼(中華料理・佐伯区八幡)~五目麺が旨い、地域の名店~

飲食店訪問
「20日30日5%オ・フ🎶」のTHE BIGに行くついでに、初めての『第一楼』で五目麺のセットを注文。

第一楼 五目麺セット

他店よりもふた回りは大きい丼に、たっぷりスープの五目麺。

平皿の白ごはん、唐揚げと焼売も付いてきます。

 
 
 
五目麺は、白菜・人参・たけのこ・豚肉・海老・卵が具材で、ごま油の香りがやや強め。

第一楼 五目麺

スープには具材の旨味がしっかりと出ていて、なかなか旨いではありませんか。

 
 
 
麺は細く黄色い縮れ麺。

第一楼 麺

コシという概念がないヤワヤワの麺ですが、これが雰囲気出してるんですよ。

 
 
 
唐揚げは写真で見るよりも大きめで、揚げたて熱々。

第一楼 唐揚げ

サクッとじゅんわりな唐揚げでして、次は唐揚げセット食べちゃおうかなと思うほどに好きなヤツです。

焼売も熱々でいいですね。

 
 
 
麺、具材、スープ、ご飯。

唐揚げ、ご飯。

時々、焼売。

延々と続けたくなるループ。

980円というお値段は高いかなと思いましたが、満足度とのバランスが取れています。

 
 
 
お店の場所は、THE BIGよりももう少し北のほう。

ダイソーを過ぎると外観が見えてきます。

第一楼 外観

 
 
 
店内には、テーブル席とお座敷を用意。

前客でほとんどの席が埋まっているという人気ぶりに驚きました。

第一楼 店内

第一楼 店内2

第一楼 店内3

 
 
 
接客陣はなかなか個性的。

白ワイシャツにネクタイをした男性のにこやかさ。

マダムと呼びたくなる女性は、生ビール片手にご常連と和気あいあい(笑

そんな時でもお客の方に気を向けているという。

 
 
 
味もいいし、雰囲気もいい。

こういうお店を地域の名店と言うんでしょう。

いいお店でした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.4)

 
第一楼 メニュー

第一楼 メニュー2

第一楼 メニュー3

 
■お店のデータ
第一楼
広島市佐伯区八幡4-6-14
0829293335
11:00~22:00
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました