飲食店訪問

つるのおんがえし(うどん・中区本通)~親子丼セット~

飲食店訪問
豊前(ぶぜん)のうどんが食べられるという『つるのおんがえし』で、親子丼セットを注文。

つるのおんがえし 親子丼セット

親子丼とミニうどん、たくわんが付いて、お値段は910円です。

 
 
 
オレンジと緑のコントラストが目を惹く親子丼。

つるのおんがえし 親子丼

鶏肉は、やや食べ応えのあるモモ肉。

風味は強くなく、少し火が入りすぎかな。

ツユは甘さ控えめで、食べ終える頃には少し辛さを感じます。

 
 
 
面白かったのは、ご飯全体に均一に卵が混ざっている点。

ぷりっと粒立ったご飯にまろやかな黄身。

親子丼の具材をTKGで食べているような感覚で、これはなかなかいいではありませんか。

 
 
 
うどんは冷たいのも選べましたが、雨模様で肌寒かったので、温かいのを。

つるのおんがえし かけうどん

かけうどんかと思いきや、少量とは言え山芋が乗っていて、これはちょっと嬉しい誤算(笑

 
 
 
つるつるで、吸い付くようなモチモチうどん。

つるのおんがえし 麺

色が黄色いのは珍しいですよね。

鰹の風味がしっかりと感じられるツユもいい。

お値段は少し高めですが、満足しました。

 
 
 
お店の場所は、本通りの一本北の筋。

すずらん亭」の下のフロアで営業されています。

つるのおんがえし 外観

つるのおんがえし 看板

 
 
 
店内はガラス張りで明るく、照明器具もおしゃれ寄り。

つるのおんがえし 店内

つるのおんがえし 店内2

フロア担当の女性の雰囲気がいいせいか、女性客の多さが目を惹きました。

 
 
 
太閤」にも似た創作うどんよりも、ごぼう天うどんとおむすび、セルフのおでん辺りを試してみたいな。

うん、次回はそうしよう。

ごちそうさまでした!!!

(2019.4)

 
 
■お店のデータ
つるのおんがえし
広島市中区本通3-1
0825455315
11:00~23:00
定休日:なし

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました