飲食店訪問

おかもと(食堂・中区舟入中町)~焼魚定食~

飲食店訪問
ちゃきっとしたおばちゃんが仕切る店で頼んだのは、焼魚定食。

お値段は750円。

おかもと 定食

おかもと 味噌汁

メインは塩鯖。

その他には、サラダ・ポテサラ・ひじき・漬物・ご飯・味噌汁という内容です。

 
 
 


 
 
 
塩鯖は皮目がパリッと焼けていて、口に入れると脂がじゅわっと。

おかもと 塩鯖

これは、おかず力が高いなぁ。

手作りだと思われるポテサラはリンゴ入り。

どこか懐かしい味わいです。

 
 
 
大豆や蓮根などと炊いたひじき。

少し甘め。

おかもと ひじき

出汁に使ったいりこがそのまんま残ってるのが良いじゃありませんか。

味噌汁は熱々。

日中とはいえ、大寒前の寒い日に自転車で訪れたので、熱々がありがたい。

 
 
 
「よかったら」と出された沢庵二枚。

どーって事ないんですけど、何だか嬉しかったりして。

 
 
 
お店の場所は、マルシェー舟入店の近く。

おかもと 外観

電車通りから少しだけ入ったところにあるお店です。

僕はこのお店のことを見落としていたので、友人に教えてもらわなかったら、訪れることはなかったでしょう。

感謝感謝。

 
 
 
客席は、カウンターと座敷の2種類。

おかもと 店内

メニューは短冊とホワイトボード。

食事は短冊、一品物はホワイトボードという分け方のようです。

ちなみに、一品物には刺身や牛タンなどの記載がありました。

 
 
 
入口近くのストーブで炊いてるおでんが実に旨そう。

おでんで昼酒もいいけど、ここは夜の方が雰囲気に合うかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.1)

 
おかもと メニュー

 
■お店のデータ
おかもと
広島市中区舟入中町3-18
0822932926
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    塩さば、ビジュアルからもう脂が滴ってるのが
    伝わります~♪
    こんなお店、大好きです!!
    お昼もよいけど、夜も気になります。
    近所にあったら昼・夜と通いたい!笑
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    塩鯖旨かったですよ!

    昔ながらの食堂兼酒場なので、今風ではないですが、そこがまたいいんですよ(笑


    機会があれば、行ってみてくださいね〜
タイトルとURLをコピーしました