飲食店訪問

sasaki(お好み焼き・中区吉島町)~オリジナルなソース~

飲食店訪問
やや小振りなお好み焼き。

sasaki お好み焼き

ヘラでカットして口元に運んだ瞬間、ややスパイシーな香りに気づきました。

そして、後を引く甘さ。

オタフクソースも甘いですけど、それよりもクッキリとした甘さを感じます。

 
 
 
あまり味わった事のないソース。

これはオリジナルなのかな。

結構好きなソースです。

 
 
 
軽く焼き色が付いたそば、ほっこり蒸し上がったキャベツ。

パンチのあるガーリックパウダーも印象的。

仕上がり温度は高くなく、食べやすいお好み焼きです。

 
 
 
そばにはガーリックパウダーを施し、油をかけてから炒めます。

sasaki そば

 
 
 
やや少な目のキャベツをふんわりと盛り、豚バラまで積んだ後、液体状の油をたらりと。

反転させる先の鉄板にも油を敷いています。

だからでしょうか、少し油が強く感じたのは。

sasaki 途中

 
 
 
お店の場所は、広島刑務所の北側にあるファミリーマートの隣。

sasaki 外観

 
 
 
客席は、鉄板前とテーブル4卓。

テーブルは2人用が多かったように記憶しています。

sasaki 店内

 
 
 
焼き方はスタンダード。

焼き手は2名。

そばを炒めるのは女性が、本体と仕上げは男性が担当。

 
 
 
あ、そうそう。

しそキムキムというメニューが掲示されていたんです。

お値段は900円。

「オタフク広島活力フェア第1回メニューコンテスト優勝」と書かれていて、何だか気になるじゃありませんか。

このメニューは、夜に訪れてビール片手にってのが楽しそう。

いや、昼酒もありか(笑

ごちそうさまでした!!

(2018.12)

 
 
■お店のデータ
sasaki
広島市中区吉島町9-24
0822453355
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました