飲食店訪問

リンガーハット3(ちゃんぽん・西区庚午北)~広島限定メニュー~

飲食店訪問
季節物や没メニュー復活など賑やかなメニュー表の中で、一番気になったのが、広島限定と銘打った「しょうゆちゃんぽん尾道風」です。

リンガーハット メニュー

ちゃんぽんで醤油味というと八幡浜が思い付きますが、今回のは尾道風。

「背脂のコク」のコピーにも期待しつつ、早速いただいてみることにしましょう。

 
 
 
リンガーハット しょうゆちゃんぽん

分厚く油膜が張り、メニューほどではないけど茶色く色付いたスープ。

具材はちゃんぽんと同じかな。

 
 
 
背脂は少なめ。

リンガーハット スープ

良くあることとは言え、写真との違いは大きいなぁ。

 
 
 
スープは煮干しと節系が幅を利かせていて、何だかラーメンを食べている気分になりますね。

油脂は強めで、具材も麺もテッカテカ。

口の中もテッカテカ(笑

麺はちゃんぽんと共通でした。

 
 
 
こういう変化球的なちゃんぽんも良いですね。

でも、普通のちゃんぽんが一番好きかな(笑

ごちそうさまでした!!

(2018.11)

 
 
■リンガーハットの訪問記
リンガーハット(2012.6)
リンガーハット2(2015.11)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました