飲食店訪問

パノラマ(カレー・中区千田町)~シーフードカレー~

飲食店訪問
※閉店

 
 
10月にオープンしたばかりの新店にて、シーフードカレー890円を。

パノラマ シーフードカレー

少な目のカレーソースに、おくら・海老・タコ・イカ・えのき・れんこんなどが乗っていて、なかなか具沢山なタイプです。

ご飯は白ご飯。

添えられているのは、茶色い福神漬け。

 
 
 


 
 
 
ソースを一口含んでみると、果物っぽい甘さが先に感じられ、すりおろしのざらつき感の後、なかなかの辛さが襲ってきます。

0・1・2の3段階から選べる辛さは、真ん中の1辛をチョイス。

一般的な辛口レベルらしいですが、字面のイメージよりは辛いと思います。

カレーソースの風味を落ち着いて楽しもうと思うと、0辛がいいのかも。

パノラマ シーフードカレー2

 
 
 
ソースはサラサラなタイプで、軽い食後感が印象的。

具材のシーフードは、いずれもぷりっとしていて味もよし。

量は僕には少ないけれど、小食気味の方にはピッタリだと思います。

 
 
 
お店の場所は、日赤病院の斜め向かい側。

パノラマ 外観

「としのや」と同じ建物というと分かりやすいでしょうか。

 
 
 
店内に漂うのは、アジア雑貨店で出会いそうなフレーバー。

パノラマ 店内

 
 
 
三角形的な空間はレイアウトの妙と大きな窓の効果で、狭さは感じられません。

パノラマ 店内2

 
 
 
そんなに量は必要としないけど、上質なものを食べたい。

そんな気分の日にピッタリのお店だと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.11)

 
パノラマ メニュー

パノラマ メニュー2

 
 
■お店のデータ
パノラマ
広島市中区千田町1-13-8
電話番号:不明
11:00~22:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. おお より:
    2023年7月末に閉店しました。
    好きなお店だったので残念です。
    • oomin77 oomin77 より:
      おおさん

      コメントありがとうございます。
      パノラマ 閉店ですか…
      小さいながらもいいお店だと思っていたんですが…
タイトルとURLをコピーしました